ネットくんのゲームブログ

ゲーム、映画、お酒、アニメなど趣味を中心に更新します!

HAVIT G1 感想・使用感など【レビュー】

前々から欲しかったワイヤレスイヤホンを購入!

HAVIT G1」と言う中国メーカーの商品。

中華メーカー、低価格(定価で6000円程)、完全ワイヤレスと言うこともあってあまり期待していなかったが、予想外の品質・・・

写真はイヤーピースだけ変更してあります。(SONY EX11Mってやつ)

f:id:net1911:20180723180728j:plain

 

デザイン:シンプルで良い感じ。質感はマットで滑りにくい。

商品自体傷が付きにくく、ケースに至っては爪を刺しても全く傷がつかない。(なんて素材使ってんだこれ)

 

音質:高音・中音はまずまずで低音が強め。

スカスカした音ではなく、立体感があり聞いていて気持ちの良い味付け。

長時間使っていても嫌にならないくらいには良い音質。

3000円~4000円の有線イヤホン並みの性能はあると思います。

 

遅延:youtubeなどを見るには気にならない程度。

音ゲーにはやや難あり。

 

ノイズ:ほぼ無し。全く気にならない。

※人の多いところで使ったことがないので要検証。

 

バッテリー:イヤホンのみで3.5時間、ケースでの充電分を含めて18時間との表記ですが、スマホ接続音量40%で聞いている限りではそれ以上の持ち。

 

f:id:net1911:20180723183453j:plain

ケースに収めるとこんな感じ。磁石で固定されてます。

 

ケースから取り出すと自動で接続。

片方だけ出せば片耳接続出来るのがとても嬉しい。

左側のみ起動したい人は、Bluetoothのペアリング画面で「HAVIT G1」「G1 MONO」両方を設定すれば、取り出した側を起動・接続してくれます。

再生・停止・送り・戻りもイヤホン側で操作出来るのも便利。

※ゲームやブラウザなどを起動していると反応しない。

youtubeの再生・停止は出来る。

 

良くなかった・気になったところ

・ケースから取り出しにくい。

慣れれば気にならない程度。

・ケースに収めた時に充電されていない時がある。

収納後イヤホンのライトで確認出来る。

・装着すると充電端子が前から見えてしまう。

・接続が切れることがある。

低頻度。稀に。

 

総評

価格から考えると音質、機能面がとても優れて感じました。

多少の問題点あるものの、問題点とは言わなくてもいい程度?だとは思います。

完全ワイヤレスがここまで快適だとは思っていませんでした・・・未来のアイテムみたい・・・

同種の比較対象がないのが残念だけど、人に自信を持ってオススメできる製品です!

 

ゲームブログとか言いながら初の記事がイヤホンレビューって・・・