ネットくんのゲームブログ

ゲーム、映画、お酒、アニメなど趣味を中心に更新します!

サイコブレイク2 やってみました。その②【ネタバレ注意】

先日本編をクリアしました。

 

全体の印象は、前回の記事で触れたままと言う感じ

netgame.hatenablog.com

テイストはラストオブアスやバイオ4に近く感じました。

両作品をプレイ済みの方はわかると思いますが、つまりはとても素晴らしいゲーム。

 

シナリオはとても分かりやすく、クリアすることでスッキリと終われる内容でした。

前作ように疑問だらけで終わることはまずないと思います。私はそこも含めて好きでしたが

 

その中で、次回作への伏線的なものもあったので続きがとても楽しみです。

新しいIPが育って行くのはゲーム好きとしてはとても嬉しい!

 

 

現在は最高難易度のクラシックを攻略中!

チャプター8まで来ましたがセーブ回数7の制限がかなり厳しい・・・

 

まとまった時間がある日にがっつりとやり込みたいですが、当分は忙しいのが辛いところ・・・